こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月14日土曜日

上用賀11/14(土)の授業報告

ジャケットが無いと夜は寒くなってきました。
風邪をひかないようにと考えていますが、いろいろ気をつけないといけないですね。

それでは制作を見ていきます。

早朝合同クラス 課題 気球の工作
合同クラスは前回からの続きで気球をつくりました。
気球の色を絵具でつけてカラフルにしたり、気球に乗る人を粘土で作ったりと
カワイイ作品が出来上がってきました。

続いては幼児クラスです。

幼児クラス 課題 割り箸ハウス
幼児クラスも前回からの続きで割り箸ハウスをつくりました。
割り箸の家が皆さん出来上がったのでお庭の制作をしました。
車があったり虫がいたり、ペットがいたりなどいろんなお庭ができています。

次は少年クラスです。

少年Aクラス 課題 アルミホイルの絵
Aクラスも前回からの続きでアルミホイルの絵をつくりました。
マーカーペンでアルミホイルを塗りハサミできれいに切り取ってボンドで貼り付けました。
いろんな模様が出来上がってとてもキレイな作品になりそうです。

最後は少年Bクラスです。

少年Bクラス 課題 生花制作
Bクラスも前回からの続きで生花を作りました。
いろんな材料を使って花を作りますが、
本日は紙紐やティッシュなどに絵具で色をつけました!


がじゅくからのお知らせ
来週11/21(土) 11/22(日)はがじゅくてんが開催されるため、
土曜クラスの授業はお休みとなりますのでお間違えなきようお願いいたします。
また、11/23(月)〜11/28(土)までは美術館授業の振替休講となります。
併せてよろしくお願いいたします。
次回の土曜クラスの授業は12/5となります。


担当したのは、まりあ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿