こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月20日金曜日

上用賀11/20(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス割り箸ハウス、ツリー、パフェ、宇宙の絵


割り箸ハウス制作中の生徒さん。今日は組み立てをしていきました。


レインボーに染めた割り箸を、レインボーに組み立てていきました。
とっても綺麗で、参考作品にしてほしいくらいです!

単調な作業で、大変でしたが、よくがんばりました。


宇宙の絵が完成しました。


たくさんの惑星が浮いていて、素敵な宇宙ですね。

キラキラのシールもうまく使って可愛らしくしあがりました。




◼️少年クラス お菓子の家、マジックキューブ、色相環、スポイト絵画、ツリー、モビール


お菓子の家を制作中の生徒さんたち。

かわいいデコレーションがふえてきました!




完成が楽しみです。


今日体験に来てくださった生徒さんは、色相環を作ってくださいました。絵やメイクに興味があるという生徒さん。たくさんの色ができて勉強になったようです。

できた色で絵も描いてくださいました。また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

マジックキューブが完成しました。

魚の絵をたくさん描いて、貼りました。


箱も手作りして、時間がかかりましたが、上手にできましたね!


次週11/27(金)は美術館授業振替休講のためお休みになります。


次回は12/4(金)が授業日になります。

どうぞよろしくお願いします。


明日から、がじゅくてんですね。お気をつけてお越しください。

感染対策をしてお待ちしております。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿