こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月13日金曜日

上用賀11/13(金)の授業報告

こんにちは!上用賀、金曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス 割り箸ハウス、宇宙の絵、パフェ

宇宙の絵が完成した生徒さんたちも、割り箸ハウスを作り始めました。


先週ドアや、ハンモックの制作を進めた生徒さん、今日はハンモック用の木をお庭に立てました。
ライトも作って、とってもおしゃれなお家になりましたね。

作ってる時にいろんなアイデアが生まれて、どうやったらうまくできるか?どういうふうにつくったらイメージどおりになるか?

生徒さんのイメージと行動がつながってきているのを感じます!


どんどん思い通りにつくったり、描いたりできるようになっていくので、この調子で楽しく制作していきましょう。


宇宙の絵が完成です。
いろんな色を一生懸命塗っていました。

爆発する宇宙のエネルギーが伝わってきますね。

にこにこ楽しそうに制作していました。

幼児クラスの生徒さんたち、とても集中力が高くて素晴らしいです。

作品も比例して素晴らしいもにが完成しています!

来週もがんばりましょう。


◼️少年クラス お菓子の家、マジックキューブ、自由画、ドールハウス、


少年クラスもそれぞれの制作をすすめていきます。

お菓子の家作りをすすめている生徒さんたち。

それぞれの持ち味が出ていて面白いです。

カラフルで海外のお菓子のようなポップな雰囲気のお菓子の家ですね。


完成真近です!


自由画で鳥の住む木を描いている生徒さん。今日から色塗りに入りました。




とっても細かくて、物語がある絵、私も好きです!


完成が楽しみです!


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿