こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月17日火曜日

上用賀11/17(火)の授業報告

こんにちは!
小学校の工作で不要になったものから作る工作というのがあるそうです。使わなくなったペットボトルなどを材料にするとの事でしたが、がじゅく の生徒さんは超得意分野だったようです。
普段からお家でこの空き箱で何か出来そうだから捨てないで!と使用済み段ボールをため込んでますと親御さんから言われることがあるほど、どんな物からでもひらめく発想力、普段からしっかりと染み込んでいる様です。お家がなかなか片付かないとは思いますが発想力を育む為と少しだけスペースをお許しください。

◇幼児クラス
デカルコマニーの蝶々 割り箸ハウス クリスマスツリー クリスマスリース

世界に一匹だけ、新種の蝶々達が出来あがりました。蝶々の仕上げは粘土の触覚です。頭から二本のカラフルなアンテナがつきました。圧巻です。




◇少年クラス
クリスマスツリー 双六 割り箸の家 ステンドグラス スパッタリング

クリスマスツリーを作っている生徒さん、だいぶ賑やかになってきました。とても可愛らしいですね。あと少し、飾りが欲しいかな、木の上に星もぜひつけてもらいたいです。



割り箸の家はそろそろ完成です。素朴な木の色を生かして統一感があります。再来週もう一度よく見て確認して気になるところを直していきましょう。







担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿