こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月12日金曜日

上用賀2/12(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ガムテープ絵画、宇宙の絵、カメ


課題が終わった生徒さんは、今日は宇宙の絵を描いていきました。

真っ暗な宇宙に、絵の具の星を飛ばしていきました。
綺麗ですね!

来週はさらに惑星を浮かべていきましょう。


ガムテープ絵画を制作中の生徒さんたち。

細かく細かくガムテープを貼り付けていくと、ふわふわした猫の毛のようになってきましたね!

ものすごい集中力でがんばっていました。



◼️少年クラス 紙版画、チョコレート、ステンドグラス、サッカーゲーム、掛け軸、すらいd、ドールハウス



紙版画を制作中の生徒さん。

いよいよ今日は、版を刷っていきました!


どんどん上手になって、最後はグラデーションの版画もできて、最高傑作が何枚も生まれましたね。

ステンドグラス制作中の生徒さん。厚紙に移したら、カッターで切り抜いていきます。



後ろの線が森の中のようで、タカにぴったりの背景になりそうです。



来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とひとみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿