こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月26日金曜日

上用賀2/26(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日クラスの授業報告です。


◼️幼児クラス お寿司、宇宙の絵、カレー

カレーを制作中の生徒さんたち。今日はお米を一粒ずつつくったり、具を作っていきました。

ジャガイモを作った生徒さん。一個ずつ並べて、「これは、まる。これは、しかく!」と言っていました。
具沢山のカレーになりそうですね。
お寿司を制作している生徒さんたちもお米を一粒ずつ作って、シャリをつくっていきました。

美味しそうなサーモンのお寿司ができましたね。

みなさん丁寧に作業していて、細かくて大人顔負けの作品になっている生徒さんもいらっしゃいます。

完成が楽しみですね。



◼️少年クラス サッカーゲーム、ステンドグラス、カレンダー、地下の絵、掛け軸、スライダー、ドールハウス



サッカーゲームが完成しました。

ボールはアルミ玉で制作しました。

お友達と遊べる手作りのゲーム。素敵です。




カレンダー制作中の生徒さん。3月になってしまうので、完成したカレンダーから持ち帰ることにしました。

季節ごとに動物たちが楽しく過ごしていてこちらも笑顔になるカレンダーですね。


来週も頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿