こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月16日火曜日

上用賀2/16(火)いろはがじゅく8回目の授業報告

こんにちは!

上用賀スタジオの今年度最後のいろはがじゅくの授業です。
2組のアーティストの卵さん達が元気にスタジオに来てくれました。
◇課題
おしゃれ亀 
粘土で自分だけのオリジナルカラフル亀さんを作りました。
はじめに亀の写真をみて亀なお勉強をしましたね。海に住む亀と陸に住む亀ではおてての形が違うということをお勉強、さぁどちらを作ろうかな。



粘土をしっかりこねて甲羅、頭、足と作っていきました。粘土に色をつけるのはとても大変です。途中、ママにお手伝いをしてもらいながら一生懸命作りました。



今日の生徒さんはそれぞれ海亀、陸亀を作ってくれました。
最後に海と陸を色のボンドで作って亀を飾って完成です。カラフルで楽しい亀ができましたね!


今年度のいろはがじゅく、ご受講いただきありがとうございました。何度も受講してくれた生徒さんは、その成長を毎回感じる事ができました。1ヶ月で大きく成長するこの時期に手を動かし自分で作った経験はお子様にとって自信になってくれたと思います。今後のご成長を楽しみにしています!


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿