こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月19日金曜日

上用賀2/19(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス 宇宙の絵、ガムテープ絵画、型取り絵画、お寿司



宇宙の絵を描いてる生徒さん。今日は惑星を描いていきました。

いろんな色をたくさん使って、魅力的な惑星ができました。ロケットも描いて、宇宙にはりつけて、自分だけの宇宙が完成です。



ガムテープ絵画制作中の生徒さんたち。今日は背景を塗っていきました。
綺麗な青空です。


ガムテープを細く貼って大変でしたが、よく頑張りました。

◼️少年クラス 地下の絵、理想のお家、ドールハウス、サッカーゲーム、掛け軸、ステンドグラス、カレンダー、チョコ作り



ステンドグラス制作中の生徒さん。カッターで細かく切っていきました。今日で切り終えることができました。
根気よく頑張りましたね!パテを塗って、来週グラス部分をプラバンで作っていきます。

最近自分のイメージ通りに作れるようになったとお母さんに話していたというこちらの生徒さん。
先生も生徒さんの様子に、成長を感じていて、嬉しく思いました。


チョコを作っている生徒さん。桜のチョコ!おしゃれでかわいいですね。

袋も作ったので、乾いたらラッピングしていきます。


今日もみなさん集中しながらも、楽しい雰囲気で制作頑張っていましたね。

また来週も楽しく制作していきましょう。





担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿