こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月5日金曜日

上用賀2/5(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス カメ、型取り絵画、福笑い、割り箸ハウス

型取り絵画制作中の生徒さん。さらに道具を型取りしていきました。

小さなシールの中にもハサミなどの道具をかき込んで、クイズにしたそうです。

面白いですね!



今日は、体験の生徒さんや、今日から仲間入りした生徒さんもきてくださり、賑やかな授業となりました。

みんなでカメさんを作りました。



粘土も綺麗に着色できましたね。
かわいいかめさんがたくさん生まれました。



◼️少年クラス 地下の絵、家の絵、ドールハウス、ステンドグラス、掛け軸、デカルコマニーの蝶、チョコレート


家の絵を描いている生徒さんと、地下の絵を描いている生徒さんたち。

今日も黙々と家の内装をかき込んでいきました。


クレヨンでの色塗りもいい雰囲気です。

お互いアイデアを交換しあったり、クレヨンでの色塗りの方法を教えあったり、
向上していく様子が素晴らしいです。


ドールハウス制作中の生徒さん。割り箸で作った家具がナチュラルな雰囲気で壁紙や床と合っていますね。



こんな家に住んでみたい!と感じるお部屋です。


来週もイメージをたくさん形にしていきましょう。



担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿