こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月4日木曜日

上用賀2/4(木)の授業報告

こんにちは!

木曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス 割り箸ハウス、足跡絵画、お寿司

足跡絵画を描いている生徒さん。

今日は周りの景色をさらにかき込んでいきました。


ツバメやカワセミ、スズメなどいろんな種類の鳥をかきわけていて、ふだんからの観察力が伺えます。





◼️少年クラス 滝のあるジオラマ、ハリネズミ、掛け軸、人魚の家、犬の家


滝にすむドラゴンを制作中の生徒さん。2色の粘土をうまく使って、ツートーンのドラゴンが生まれました。口の表情が良いですね。

今日から木曜日クラスに仲間入りした生徒さん。

細かい造形に、みんな興味津々でした。



細かな所も丁寧に作業していて素晴らしいですね。

今日は木をつくりました。
いろんな素材を使って、いろんな経験を積み重ねていってほしいと思います。

担当したのは、あさみ先生とゆうたろう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿