こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月1日水曜日

上用賀1/31(火)の授業報告

こんにちは!

今日も火曜クラスのみんなはとても元気!素敵な作品がたくさんできました。

◇幼児クラス
雪だるまの絵 ドーナツ屋さん 恵方巻き

ドーナツ屋さん製作中の生徒さんは、お店に出すためのちびちびサイズドーナツを量産!
いちごチョコをたっぷりかけてくれました。いちごフェアが開催できそうです。
雪だるまの絵に挑戦してくれた生徒さんは、雪だるまと可愛い雪うさぎ、二つも作ってくれました。
雪が降ったら雪だるまを作って見たい!という生徒さん。東京ではなかなか雪だるまができるほどの雪は積もらないですが、こんなに可愛い雪の絵ができましたね。
恵方巻き作りを頑張った生徒さん達は、恵方巻きとおまけのマスコットひとつつけて完成になり、持ち帰りました。お家の人が間違えて食べちゃうかも?





◇少年クラス

そっくりに作る 噴水 滝のジオラマ ヨーヨー釣りの屋台 

画塾の道具をそっくりに作る課題に挑戦してくれている生徒さんが、ハサミを完成させてくれました。
このハサミ、がじゅくの生徒さんお馴染みのものです。

並べて見てもそっくり!なんと開いたり閉じたりもできます。本当に切れるかも!と思っちゃうくらい。素晴らしい完成度です。
ヨーヨー釣りの屋台もできてきました。ヨーヨーの一つ一つが柄が違い、とても細かくて可愛いです。のぼりも作って賑やかに本格的になった来ました。
噴水を作っている生徒さんは、噴水の水の噴き出し部分をつくり、接着。本当の水のようにアールをつけたグルーガンを、ひとつひとつ丁寧に貼りつけました。とても素敵なので先生達も欲が出てきて、もっと高く流れている噴水も欲しい!とリクエストしました。来週作ってくれるかな。



担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿