こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月2日木曜日

上用賀2/2(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス お菓子の家、ハンバーガー



今日はハンバーガーの続きを作りました。


前回作った紙で新聞紙を包んでバンズを作りました。

美味しそうなふっくらパンが出来ましたね。



パンの紙を作り始めた生徒さん。


以前スパッタリングをやったことを思い出して、

同じ道具で塗ってみることに。

いろんな道具を覚えていて、反復して、学んでいるんだなと感じました。

美味しそうなパンの色に塗れましたね。






◼️少年クラス ハンバーガー、ドラゴン、寿司、シルエット絵画




かえるすしを作っている生徒さん。今日は割り箸袋をつくりました。


かえるすしだと、かっぱすしみたいだから!と、

「かえるてい」というお店の名前にした生徒さん。

お寿司も全部かえるになぞらえたネタです。楽しい!かわいい!創作寿司ができましたね。




バーガーの箱を作ることにした生徒さん。


展開図の描き方を伝えて、自分でかいてくださいました。


難しかったけれど、よく頑張りました。
ちゃんと箱の形になって嬉しかったですね。



担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿