こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月9日木曜日

上用賀2/9(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス はさみトレーニング、ハンバーガー


今日はハンバーガーを組み立てていきました。


前回うまくいかなった部分も、今日は工夫してできるようになっていて、
たった一週間なのに、すごい成長をかんじました。




手をいっぱい使ってボンドを塗る作業も、

生徒さんたちにとっては大事な成長の糧です。


美味しそうなバンズができましたね。



◼️少年クラス 静物着彩、ドラゴンの絵、シルエットの絵、神社、クリスマス、蜘蛛の巣



蜘蛛の巣に蜘蛛やカマキリを貼り付けて完成しました。
カッターにもチャレンジできましたね。



パースを使って、神社を描いている生徒さん。細かい部分もよく描けています。



定規を2種類使い分けている姿がかっこよかったです。


静物着彩にもチャレンジしている生徒さんたち。やる気満々で先生も嬉しいです。

難しい構図にもチャレンジしていて、完成が楽しみです。


次回も楽しく制作していきましょう。





担当したのは、あさみ先生といつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿