こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月3日金曜日

上用賀2/3(金)の授業報告

こんにちは!今日は節分ですね。学校やお家で豆まきしたでしょうか?


◼️幼児クラス お菓子の家、恵方巻

お菓子の家を作っている生徒さんたち。


じっくりコツコツ制作できています。


お菓子の家が完成している生徒さんは、恵方巻きを作りました。

割り箸を具に見立てて作っていきました。



いろんな具が入って美味しそうな恵方巻きができましたね。



◼️少年クラス 切り絵、滝のある風景、蜘蛛の巣、レッサーパンダ、パズル、ワイヤーアート



切り絵の制作をしている生徒さん、今日は紙に転写をしていきました。



かなり細かいので、カットも頑張っていきましょう。


滝を制作中の生徒さん。今日はパーツを切り出して組み立てることができました。


今日から仲間入りした生徒さんも加わって、賑やかな授業でしたね。

来週も楽しく制作していきましょう。






担当したのは、あさみ先生とまよ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿