こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月7日火曜日

上用賀2/7(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告です。

◇幼児クラス
フルーツタルト お菓子の家


すこしだけがじゅくで今日から通ってくれている生徒さん、実は夏期講習でも来てくれていたベテランさん!
粘土をとても上手にこねてあっという間にフルーツタルトの生地とフルーツを作ってくれました。しかも!この絵の具、全部混ぜたら黒くなるよね!なんと!夏期講習で勉強した色水の仕組みをしっかりと覚えていてくれました。すっすごい。

レギュラークラスの生徒さん達は今日からお菓子のお家作りです。段ボールを自分で一生懸命切りました。ひろか先生にお手伝いしてもらいましたが、本当に上手に切れました。



◇少年クラス
滝のジオラマ 円の平面構成 
滝のジオラマ、もう終わり?もう終わり?と何度も聞かれましたが、もう少しもう少しと頑張ってもらいました。今回の目標は完成度。しっかり作り込むことができましたね。
円の平面構成を始めている生徒さんはパステルを使用して着色しています。初めて使う画材にも挑戦してくれています。使う素材によって、仕上がりが全く違います。楽しんで学んでもらいたいです。


出来上がったワニのジオラマ。ワニが動く様にレールをつけました。ずーっと動くワニ。作者さんがワニレールと名付けてくれました。陸から川へワニが移動できるジオラマ完成です。



担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿