こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月11日火曜日

上用賀6/11(火)の授業報告

こんにちは!
画塾展の準備、早いようですが、そろそろ念頭に置いて製作を始めても決して早すぎない時期になってきました。次の工作はじっくり考えてから、作り甲斐のある物を始めましょうね。

◇幼児クラス
等身大の自分 汽車のジオラマ
自分よりも大きな紙にゴロンと横になり体の線をなぞりました!好きな柄の洋服を着せて、好きな場所に遊びに行かせます。作者さんは、二子玉川の兵庫島です。浅瀬の川にザリガニやカメがいます。遠くには高速道路と駅。よく見て覚えているんですね。敷物を引いてお弁当も!と普段沢山お外で遊んでもらっているからこその発想!保護者様の毎日に感心です。
元気に川遊びする様子がよく出ていますね。


◇少年クラス
タイポグラフィのサイコロ 割り箸ハウス 水族館 猫のジオラマ ビー玉転がし

割り箸ハウス完成しました。
鉄棒と跳び箱がお庭に加わりました。なんと作者さん、9段が跳べるそうです。沢山練習したんですね、跳び箱の構造はバッチリ。踏み切り板も付けていました。
お庭は盛りだくさんで、素晴らしい!ちゃんと作り込んでくれました。

ビー玉転がしも完成しました。落とし穴も作ったので、難易度高くなりました。火曜クラスのみんな順番にタイムを計って挑戦させてもらいました!
お家で沢山遊んでくださいね!
担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿