こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月7日金曜日

上用賀6/7(金)の授業報告

こんにちは!今日は大雨でしたね。先生もお気に入りの長ぐつでがじゅくに来ました(^ ^)
そろそろ梅雨入りでしょうか。


*少年クラス  ドールハウス/宝石箱/カメ/デカルコマニー


かわいいカメさんが完成した生徒さん、次は平面の作品を制作します。

デカルコマニーという手法を使って、蝶々を作ることにしました。


えのぐをつけて半分に折った紙を広げる瞬間!キラキラした笑顔が印象的でした。




ドールハウス制作中の生徒さん、今日は本棚を作りました。
学校用のプリントを入れる引き出し付きの本棚。
とっても便利そうですね。

自分で持ってきたビーズなども上手に使ってインテリアができていきます。

宝箱を作る生徒さん。今日は宝石を作っていきました。
水晶のようなきれいな宝石ができました。

宝箱の中には宝石の本も入れるそうです!

みなさんそれぞれ
女の子らしい世界観を表現していて、先生もキラキラした気持ちになりました。


来週も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿