こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月25日火曜日

上用賀6/25(火)の授業報告

こんにちは!
昨日はすごく沢山雨が降りました。雨が降っているところちゃんと見たかな。今日の幼児クラスは前回描いた風景にボンドの雨を降らせる日でしたね。昨日ザーザー降ったからかみんなちょっと雨多めでしたよ。
◇幼児クラス
雨の絵 汽車のジオラマ
三色の雨を降らせてくれました。ポツポツ雨の見本があったのですが、違うよ。ザーッて降ってるんだよとザーザー雨をふらせることになりました。
上から下までながーい雨を沢山降らせてくれました。



このまま乾かすとボンドが硬くなり、立体的な絵になります。来週楽しみに。

◇少年クラス
タイポグラフィのサイコロ すごろく 宇宙の絵 窓の開く絵 猫のジオラマ
次々にサイコロができてきています。うまく立方体になるかな。組み立てて、はじめて展開図が正しかったかどうかがわかります。うまく立方体になると嬉しいですよね。そして相対する辺の和が7になっているはず!なっているかな?今日完成したサイコロは完璧でしたよ!





窓の開く絵を、はじめた生徒さんは宇宙の星が開くと宇宙人たちがいっぱいいる絵にするとの事、面白そう!楽しみです。




担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿