こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月14日金曜日

上用賀6/14(金)の授業報告

こんにちは!今日は幼児クラスに体験の生徒さんが来てくださいました。


*幼児クラス  色水/スポイト絵画




三色の絵の具からたくさんの色を作る実験をして色相環という色の地図を作ってもらいました。「あ!みどりになった!」と顔をキラキラさせて色水作りをしてくださいました。

作った絵の具で絵を描くときは、色を楽しみながら、物語を作って、絵本のような世界になっていました。

またぜひ遊びに来てくださいね。



*少年クラス  デカルコマニー/静物着彩/ドールハウス/キャットタワー


今日もそれぞれの作品を進めていきました。

キャットタワー制作中の生徒さんは、今日は床や壁に布を貼り、組み立ててお部屋を作りました。


一つ一つの工程を丁寧にできるので、完成度が高いですね。

今日は初めてグルーガンを使ってみました。すぐに注意点とコツを覚えていましたね。


これからもがじゅくでいろんなそざいや道具の使い方を覚えていきましょう!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿