こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月28日金曜日

上用賀6/28(金)の授業報告

こんにちは!今日は蒸し暑い一日でしたね。


◼️幼児クラス お花スケッチ/デカルコマニー

今日は授業の前にお花のスケッチをしました。

たくさんお花が付いているランをよく見て、たくさんたくさん描いてくれました。
ハートのお花も描いていましたね。


◼️少年クラス お花スケッチ/静物着彩/宝箱

少年クラスもお花スケッチからスタートしました。

みなさんこだわりを持って描いてくださり、何色も使ってお花を描いていました。



じっくり集中していたので、あっという間に一時間半が経っていました。


今日はスケッチだけになってしまった生徒さんもいらっしゃいましたが、
「楽しかった!」という生徒さんたち。

みずみずしいスケッチが完成し、
真剣な時間は、達成感が生まれたようです(^ ^)


また機会を見つけてスケッチしましょう!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿