こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月4日火曜日

上用賀6/4(火)の授業報告

こんにちは!
昨年のがじゅく展のカタログができましたね。がじゅく展に出展した人もまだ入塾前で出展していない人もできてきたカタログをみんなで覗き込んでみている姿に、お待たせしたけど素敵なカタログができて良かったなとしみじみ思いました。

◇幼児クラス
オシャレ亀  フルーツタルト  色水  汽車のジオラマ

今日から新しくお二人のお友達をお迎えして賑やかになった火曜クラスです。
オシャレ亀を作ってくれた生徒さん、初めての粘土でしたがしっかりしっかり捏ねてくれました。海に亀を浮かべてウミガメにしました。元気いっぱいの亀さん、作者さんの勢そのままですね!

電車や車大好きの生徒さんは車両が増えました。二両目からは石炭を積んでいるそうです。まだ作りたてで柔らかいのですが遊びたくてうずうず。ついつい触ってしまい、形が変わってしまう事件もありましたが、最後はちゃんと形になりました。


◇少年クラス
割り箸ハウス  ガチャガチャ  水族館  キャットタワー  ビー玉迷路
水族館の生徒さん、魚釣りも出来るようになりました。水族館のお魚釣って遊べるなんて夢があります。釣りゲームみんなも挑戦させてもらいましたがなかなかの難易度です。針の位置が高くお魚の輪っかにたどり着かないのでコツが必要です。お家で遊んで盛り上がること間違いありません。

ガチャガチャ制作、完成しました。はずれ、あたり、大当たりがあります。結局先生は大当たりが出ませんでしたがみんなも挑戦させてもらいました。大当たりでた人は大喜び!こちらも盛り上がるゲームの完成です。
割り箸ハウスを作っている生徒さん達はお庭を充実させようと頑張っていました。温泉に入っている人を作っている生徒さん、肌の色を出すのにとっても苦労していました。でもしっかり納得いくまで色を合わせていきましたよ。綺麗な肌の色ができました。



担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿