こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月21日金曜日

上用賀6/21(金)の授業報告

こんにちは!今日から幼児クラスが開講しました。体験授業も受け付けていますので、がじゅくホームページからお申し込みください。


*幼児クラス  カメ

今日からがじゅくの仲間入りをしてくれた生徒さん。

設計図を描いて、粘土に色をつけていきました。

一生懸命ギュッギュッっと粘土をこねていた生徒さん。とっても綺麗に混ざっています。

カラフルなカメさんが誕生です。




カメさんの住むお花の形の池も作りました。ダンボールカッターも「よいしょよいしょ!」といいながら全部自分で切ることができました。

作業する力があって、びっくりしました。お家や幼稚園でもたくさん手を動かしてがんばっている様子が伝わってきました!


来週は絵の課題をやります!おたのしみに。




*少年クラス   ドールハウス/宝箱/割りばしハウス


少年クラスは今日もそれぞれの課題を進めていきました。


宝箱を制作中の生徒さん。今日は宝石を作りました。

立体的な宝石も素敵ですが、今日は平面のダイヤモンドをモチーフにした宝石を作りました。




なかなか思い通の形ができない!といいながら、何度も作り直していました。

こういう風に作りたい!とイメージを強く持っていますね。

素敵な作品を作るには必要なことです。試行錯誤する姿、かっこよかったです。


思い通りの作品になるよう、来週もがんばっていきましょう!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿