こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月10日火曜日

上用賀3/10(火)の授業報告

こんにちは!
今日は国立大学の合格発表がありました。画塾に通うみんなも何年後かに今日という日をドキドキしながら迎える時がやってくるかもしれません。ただ今年はWeb発表になりました。学校に貼り出されることはありません。例のウィルスの影響がこんなところにも。何はともあれ受験生の皆さんはお疲れ様でしたね。

◇幼児クラス
起き上がり小法師
今日、重りの小石をしっかり詰める作業に入った生徒さん、何で起き上がってくるのか何週間も秘密にしてきましたが、今日種明かしでした。今までコロコロと転がっていた張子が石を入れたらピタリと止まる!納得してくれました。





◇少年クラス
掛け軸 マジックキューブ 石積みの家

完成した掛け軸です。風鎮をつけたらなんかとても本格的!石の緑と絵の緑が映えて綺麗な作品になりました。床の間に飾りたいですね。

マジックキューブも完成です。最後少し着彩してくれてグッと良くなりました。

先週完成?と思っていた石積みハウスですが何と今日大変身を遂げました。爪楊枝で梯子を作り伸ばす伸ばす。ダイナミックな作品になりました。のびのびと楽しんで作ってくれました。やりたい時は思い切り!こんなに素敵な作品になるのですね。大切な事だと思いました。


担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿