こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月24日火曜日

上用賀3/23(火)の授業報告

こんにちは!
桜が満開になりましたね。道に沢山花びらが舞っていてとても幻想的でした。
◇幼児クラス
木のコラージュ 割り箸ハウス
桜の木のコラージュ画です。花びらは指でつくりました。動物や昆虫を写真をしっかり見ながら描く事ができました。

   





◇少年クラス
将棋の駒 デコレーションケーキ お菓子の家 パテ画 
今日から将棋の駒を作り始めた生徒さん。一つ一つ集中して文字を書き入れました。
でも将棋の駒は40個もあるそうで、とても1日で終わる作業ではありませんでした。最後までやりたいという気持ちとてもよくわかりますが、焦って書いて良いことはありません、次また頑張って書入れていこうね。









デコレーションのケーキのスポンジ部分を作っています。八色の味のスポンジを重ねていくそうです。綺麗な丸に型取りできましたね。


担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿