こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月12日木曜日

上用賀3/12(木)の授業報告

こんにちは!今日も暖かかったですね。


◼️少年クラス  パテ画、キャットタワー、植物のコラージュ

今日はパテ画に桜を描いていきました。

枝は粘土で作りました。ここに、パテの桜の花を咲かせていきます。

ピンクを作るのになかなか苦労しましたが、思い通りの色ができたようです。

 植物コラージュ制作の生徒さん、葉を書いて行きました。
「これが、この葉っぱだよ。この黒いところが、ここだよ。」

と、教えてくれました。よく見て描いているのがわかります。


キャットタワー制作中の生徒さん。床の部分に布を貼って行きましたが、大きめの布がなく、パッチワークのように、布の切れ端を貼り付けて行きました。

色の組み合わせをよく考えながらはり、ブティックのようなおしゃれな床になりました!




皆さんそれぞれ作品についてよく考えてどうしたら素敵になるか、かっこよくなるか考えているのを毎回感じます。


うまくいかないときもあるかもしれませんが、それも全部皆さんの力になります!

来週も楽しく、考え、いっぱい手を動かしましょう。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿