こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月31日火曜日

上用賀3/31春期講習1日目の授業報告

こんにちは!
2020春期講習がはじまりました。
上用賀スタジオには、たくさんの初めましての生徒さんたちが来てくれました。
◇幼児クラス
デカルコマニーの蝶々
春にぴったりの課題ですね。画用紙で色とりどりの蝶々を作りました。蝶々を飛ばす所も描いてのびのびと飛び出すほどに蝶々を飛ばして行きました。海の上、お家の近く、プールの上にもとびましたね。







明日は色のお勉強です。三つの色から何色できるかな。自分です色を使っていくよ。


◇少年クラス
静物デッサン
キジの剥製をイーゼルを使って描いていきました。鉛筆の持ち方、あたりの取り方初めてのこともたくさんあったと思いますが今日の生徒さんたちはとっても優秀!どんどん描き進めていくことができました。大まかな形が取れた人から細かな羽の模様も描き込むことができました。明日は三原色の色の勉強、この続きは明後日になります。
あさみ先生と一緒に頑張ってくださいね!完成を楽しみにしています。


担当したのは、かこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿