こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月13日金曜日

上用賀3/13(金)の授業報告

こんにちは!今日も暖かい一日でしたね。


◼️幼児クラス わりばしハウス、起き上がりこぼし


今日は、わりばしハウスを作って行きました。

わりばしを数えるのも、半分に折ったり、切ったりするのも初めての生徒さんたち。

ペンチもうまく使えるようになりましたね。

下準備を通して、出来ることが増えていきます。




来週は設計図にそって、お家を建てたり、お庭を作って行きましょう。


起き上がりこぼしを制作中の生徒さん。今日はライオンのたてがみを作って行きました。
ハサミの使い方も上手になりました。

目や鼻をつけて完成です!

◼️少年クラス   迷路、わなげ、セロテープの地図、地下の世界、お菓子の家

わなげを制作中の生徒さん。今日は点数を描いた紙を貼り付けて行きました。
 最高得点の100点は端っこの一番上!

難しいところは点数が高いので、ゲーム性も考えられている作品です。


遊べる作品を作ることが多い生徒さん。生徒さんの作品で兄弟が楽しく遊んでくれるそうで、制作意欲につながっているようです。
自分の作品が家族や友達の笑顔になるって嬉しいですね。


地下の世界を描き始めた生徒さん。

下へいくほどありや、ミミズ、モグラの家につながっていて、楽しい作品になりました。




細かくたくさん書き込みできましたね!

来週の金曜クラスは、祝日のため、おやすみです。お気をつけください。
次回は3/27(金)開講です。よろしくおねがいいたします。


担当したのは、あさみ先生とエリカ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿