こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月17日火曜日

上用賀3/17(火)の授業報告

こんにちは!
今日もみんな元気にがじゅくに通ってくれましたね!
◇幼児クラス
起き上がり小法師 スノーツリー 割り箸ハウス 桜の木のコラージュ
完成した起き上がり小法師たちをご紹介します。






ライオンの起き上がり小法師、立髪と髭が華やかでとても目立ちます。色も顔との組み合わせぴったりでしたね。
猫の起き上がり小法師は、女の子らしくキラキラもたくさんつきました。ゆらゆらととても優雅に起き上がります。重さと丸みがちょうどよかったんですね。


◇少年クラス
ガムテープ絵画 植物のコラージュ グルーガンの絵 デコレーションケーキ お菓子の家
スカイツリーのガムテープ絵画です。物凄い集中力で1日にしてここまで仕上げてくれました。来週もう少し作り込んでくれるかなと思っています。

植物のコラージュ画は完成です。一年生の生徒さんですが影に挑戦してもらいました。植木鉢にも葉にも机にも一つづつ丁寧に描き込んで行きました。
良い完成度になりましたね。お家で飾ってくださいね。

)


今日は振り替えの生徒さんとすこしだけがじゅくの生徒さんがきてくれていつもより賑やかな幼児クラスにレギュラーの生徒さんもドキドキしてましたね。すこしだけがじゅく の生徒さんのわからないところを教えてあげているレギュラーの生徒さんの姿を見ることができて成長を感じました!


担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿