こんにちは!
3月の最後の日です。体験できてくれた生徒さんが明日から小学生!と教えてくれました。今年の新入生たちは卒業式も入学式も不安の中やれたりやれなかったりで大変な状況ですよね。でも明日から小学生!と嬉しそうにしている姿、とっても誇らしいです。先生も嬉しくなりました。進学おめでとう。
◇幼児クラス
キジの静物着彩
幼児クラスでは、イーゼルを使ってキジの剥製を描くことに挑戦しました。イーゼルは斜めになって描きにくいのですがとっても便利な道具です。どんど使って慣れていきたいです。
キジを大きく捉えてしっかり描くことができましたね。
◇少年クラス
鹿の静物着彩 キジの静物着彩
体験の生徒さんも一緒に鹿の静物着彩をしました。自分でバレットの中で色を作り乗せていくことができました。色を作るのはとても楽しい作業ですよね。自分の色は自分でしか出せないんです。2色3色と合わせると無限に色ができます。欲しい色、納得するまで作って欲しいです。
3月の最後の日です。体験できてくれた生徒さんが明日から小学生!と教えてくれました。今年の新入生たちは卒業式も入学式も不安の中やれたりやれなかったりで大変な状況ですよね。でも明日から小学生!と嬉しそうにしている姿、とっても誇らしいです。先生も嬉しくなりました。進学おめでとう。
◇幼児クラス
キジの静物着彩
幼児クラスでは、イーゼルを使ってキジの剥製を描くことに挑戦しました。イーゼルは斜めになって描きにくいのですがとっても便利な道具です。どんど使って慣れていきたいです。
キジを大きく捉えてしっかり描くことができましたね。
◇少年クラス
鹿の静物着彩 キジの静物着彩
体験の生徒さんも一緒に鹿の静物着彩をしました。自分でバレットの中で色を作り乗せていくことができました。色を作るのはとても楽しい作業ですよね。自分の色は自分でしか出せないんです。2色3色と合わせると無限に色ができます。欲しい色、納得するまで作って欲しいです。
担当したのは、あすか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿