こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月27日金曜日

上用賀3/27(金)の授業報告

こんにちは!

週末は雪予報が出ているようです。
体調には気をつけて、手洗いうがいをしっかりして予防していきましょう。
がじゅくでは、手洗いの徹底、マスク着用、換気、用具などの消毒をして対策しております。

◼️幼児クラス わりばしハウス

今日は、お庭を賑やかにしていきました。
大好きなシンカリオンというロボットを制作していきました。

自分で作る!!とやる気いっぱい!
少しずつ、特徴をとらえようとする気持ちで、

はじめてから数回で、見る力、それを表現する力がぐんぐん伸びていて成長を感じました!


◼️少年クラス  セロテープの地図、キャットハウス、夢の島、お菓子の家、迷路


今日は迷路と、セロテープの地図が完成しました。

迷路は、ビー玉で遊ぶ形になっていて、落とし穴が何個もあります。
落とし穴の下には地下も作りました!手の込んでいて、難しくて、ゲーム性もあり、とっても完成度の高い作品になりました。

地図も細かく書き込みができました。最後に絵の具で地面を塗り完成です。こちらも可愛いらしく、完成度の高い作品です。





 キャットタワーのあるおうちを制作中の生徒さん。


カラフルな内装が完成しました。
猫ちゃんたちがとても喜びそうですね。



来週は、みんなで静物着彩をスタートする予定です。半年以上ぶりの静物着彩です。
みなさんの成長を見られるのを楽しみにしています!



担当したのは、あさみ先生とまりこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿