こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月14日木曜日

上用賀10/14(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 色水、ネコハウス、ジンベイザメ



今日は体験の生徒さんがきてくださいました。

色水で実験をしてくださった生徒さんたち。


たくさんの色が生まれていく様子に目をキラキラさせていました。


紙の上で色が混ざったいくのも楽しかったですね。




アルミホイルでジンベイザメを作っている生徒さん。


ジンベイの形をより、ジンベイザメっぽくするべくアルミを足していきました。




ヒレもしっかり図鑑と、自分の設計図を見ながら形にこだわっていきました。



そのこだわり、とってもだいじですよ。

自分が納得するまで頑張れる素晴らしい力です。




◼️少年クラス フィギュア、水槽、道具箱、ハリネズミ、パン屋、色水



うさぎさんが完成したので、お花をポンポンで作っていきました。




色の組み合わせに生徒さんのセンスが光っていますね。





パン屋さんのケースや、内装も細かく丁寧に作り込んでいる生徒さん。



カゴもいいアイデアです。

みなさんがじゅくてんにむけてがんばっていますね。

来週も頑張りましょう!


担当したのは、あさみ先生とたくみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿