こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月15日金曜日

上用賀10/15(金)の授業報告


こんにちは!




◼️幼児クラス お弁当、アルミホイルの魚


今日はお弁当用のカラトリケースを作っていきました。

展開図を図に書いて説明してから作りました。数字が読める生徒さん。定規の数字を探しながら長さを測ってみました。一個ずつパーツを作っていると…「これをもう一個だね!」

と箱の構造を理解して制作することができていましたね!素晴らしいです。


サメを作り始めた生徒さん。写真や、自分で描いたエスキースを見ながら、「ここが足りない!」と新聞紙でヒレや背びれを作っていきました。

カッコいい!!!と嬉しくなっちゃうほど強そうなサメの原型ができましたね。

更にかっこよくしていきましょう!


◼️少年クラス ジオラマ、おうち、パン屋、造花、スイーツ、ジュラシックフォレスト




クマの家に、洗濯干場ができました。

今日はエアコンや、クマの友達も増えてだんだん賑やかになってきましたね。
ピタゴラ装置もどんどんギミックが増えていきました。どんな仕組みなのか?たのしみですね。





がじゅくてんにむけて、みなさん集中して頑張っていますね。
来週も頑張りましょう!

担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿