こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月21日木曜日

上用賀10/21(木)の授業報告

こんにちは!

急に寒くなりましたね。風邪にはくれぐれもお気を付けください。


◼️幼児クラス ネコハウス、お弁当


ネコハウスの建物に色を塗ったり、窓をつけました。


ダンボールについていた模様を使って、丸い窓にしました。
おしゃれですね。



一回は寝る部屋にするので、天井になる部分に星を貼りました。猫ちゃんたちにしか見えないですが、喜びそうです。この中に入った時を想像して制作する力があるんですね。感心しました。




お弁当の中身が完成しました!彩り豊かで栄養バランスもバッチリです!楽しいお弁当の完成です。あとは、ランチョンマットなども作っていく予定です。


◼️少年クラス 道具箱、フィギュア、割り箸ハウス、パン屋



道具箱、賑やかになってきましたね。
今日はグルーガンをつきっていきました。仕組みもつくりたいとのことですが…うまくいくかな?自分で考えて試行錯誤しています。



カメの水槽に、トカゲが仲間入りしました。

まだまだ仲間が増えるそうです。楽しみです。


がじゅくてんにむけてラストスパートです。頑張って制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿