こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月5日火曜日

上用賀10/5(火)の授業報告

こんにちは!
すっかり秋らしくなりました。3日後に運動会があるんだよと教えてくれた生徒さんがいました。今、踊りの練習中とのこと。さぞかし可愛い事でしょう!来週結果を教えてくださいね。

◇幼児クラス
お寿司 割り箸ハウス 地中世界
山盛りお寿司、順調です。沢山あるのでどうやって展示するかを模索中。桶を何重かにしても5段ぐらいになりそうです。どう展示するかも大切なので、試行錯誤してもらいましょう。
割り箸ハウスの生徒さんは、お庭にブランコ、鉄棒、ジャングルジムがつきました。楽しくなってきましたね。
地中世界を描いてくれた生徒さんは、きれいな地層の上に地中のお部屋を作りました。キッチン、リビング、サウナ付き。一部屋づつ物語があって、とても素敵な作品になりました。

◇少年クラス
果物の静物着彩 部屋のジオラマ 水族館 宇宙のジオラマ 犬のフィギュア

宇宙のジオラマ制作の生徒さん、長くお休みしていたので心配していましたが、元気にしかも大きくなって帰ってきてくれました!こんなに素敵な作品が途中だったので、是非とも続きを制作してもらいたかった!今日は沢山作った惑星達を宇宙空間に吊す作業です。位置を確認しながらつけていく予定です。
犬のフィギュア制作は犬のおもちゃ作りです。大好きなカエルのぬいぐるみが犬のおもちゃとは!きっと犬もお気に入りでクタクタになるまで遊んでくれますよ。可愛い表情です。



担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿