こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月2日土曜日

上用賀10/2(土)の授業報告

こんにちは!今日はポカポカで、とても心地良い1日でしたね。そんな素敵な日に新しい上用賀がじゅくでみんなテンションMAXでした!さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは女の子に大人気のタルトを作りました。たくさんフルーツを乗せたカラフルで綺麗なタルトが出来ましたね!あとは、スイーツソースをかけて、ジュースも添えて欲しいです🥰

幼児クラス


今日の幼児クラスはカラフルカメを作りました。同じカメでも1人1人違って面白いですね!みんなの個性が良い味を出しています🤩 甲羅もスパーンコールピカピカで素敵です✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは掛け軸の続きを作りました。ブルーとピンクの2枚を作り上げてくれました!割り箸で上下を固定し、毛糸の紐を付けました。本当に迫力のある絵ですね☺️

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはチョコレートを作りました。粘土で形にしたチョコレートの上にボンドと絵の具を混ぜた色を塗り、その上にクリームソースを作り、かけます。とても美味しそうに出来ていますよね🥺 箱に入れたら、本物と区別が付きませんね‼️


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿