こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月29日金曜日

上用賀10/29(金)の授業報告

こんにちは!

北風が強い一日でしたね。


◼️幼児クラス 割り箸ペンスケッチ、魔女の帽子、サメ、色水


今日は割り箸ペンで柿とかぼちゃをスケッチしてからそれぞれの課題をすすめていきました。


実物を触りながら描くのは楽しかったですね。

サメの海の中で釣りをする人を作っている生徒さん。

小さくて細かい作業も自分からできるようになり、成長を感じた一日でした。



体験に来てくださった生徒さん。

たくさん絵の具を混ぜてとっても楽しかったですね!


全身を使って没入していました。


絵の具の海をすいすい泳ぐ魚さんたちも楽しそうです!






◼️少年クラス 割り箸ペンスケッチ 、ジオラマ、割り箸ハウス、ワイヤーフラワー、お菓子屋さん、


少年クラスも課題の前にスケッチをしました。



みなさんそれぞれの見え方で柿とかぼちゃを表現してくださいました。

色の組み合わせがカッコよくて、Tシャツや、ポストカードにしたら素敵!と思いました(^ ^)みなさんのセンスが光るスケッチになりましたね。

またスケッチしましょうね。

担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿