こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月20日土曜日

上用賀8/20(土)の授業報告

こんにちは!みなさんお盆休みは楽しめましたか?先生は動物園に行ってきました。どこかお出かけした方も、家にいた方もみんなリフレッシュ出来てたらいいなと思います。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは割り箸ハウスをやりました。とても綺麗に配色されていますね✨ 屋根と下のお家の色が合っていて、周りの風景にも溶け込んでこんいました。車が動かせるの可愛いですよね😍

幼児クラス

今日の幼児クラスはステンドグラスの絵をやりました。可愛らしいハムスターのデザインで、先生も見ていて和みました☺️ あとは、周りを綺麗に切って貼るだけですね😃💕

少年クラスA

今日の少年クラスAはお花のデッサンをやりました。花びら1枚1枚を細かく見て描いてくれました。葉っぱもリアルに描いていて、小学生から大人顔負けの画力でした。最後に自分自身のサインを入れてくれました😊

少年クラスB


今日の少年クラスBはお城の続きを作りました。三段重ねで、1部屋1部屋工夫して作ってくれました。お城の中で焚き火をしながら、お鍋を食べるの本当夢が広がりますよね🤩 とても真剣に作ってくれた渾身一の大作です🏯


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿