こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月25日木曜日

上用賀8/25(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス かき氷、ドールハウス、パテ画、サボテン



かき氷を制作中の生徒さん。今日は最後の仕上げをしていきました!




フルーツたっぷり乗せた後に、フルーツソースをかけていきました。とっても美味しそうに仕上がりましたね。




パテ画制作中の生徒さん。建物のシルエットを粘土で制作していきました。



ここからさらに夕焼けを絵の具で塗っていきます。たくさんの色を使えるといいですね。





◼️少年クラス 静物着彩、シルエット絵画、かき氷、割り箸ハウス






静物着彩、続々と完成しています。



水たまりにワニが映るような構図にした生徒さん。




映っている感じが出ていますね。






鹿を描いている生徒さん。


何度も筆で描き込んでいて、
ベルベットのような、美しい鹿の毛並みが表現されています!


今日は背景も塗っていきました。


もう少しで完成です。
忍耐強く頑張っています。


来週も楽しみです


担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿