こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月26日金曜日

上用賀8/24(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
上用賀スタジオ夏期講習1日目の授業報告です!

○幼児クラス
今日は爪楊枝を3色に染めてスチロール球に刺してカラフルなウニを作る工作をしました。
ひたすら刺していくという単調な作業に苦戦しながらも、最後は全部刺すのを目標にみんな集中して作業できました!



○少年クラス
少年クラスは基本の三原色(赤青黄)から25色を作り出す勉強を粘土を使って行いました。最後は針金に繋げてカラフルなネックレスになりました!



担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿