こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月25日木曜日

上用賀8/25(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは。今日は夏期講習2日目です。急に温度が下がりましたね。みなさん、お身体に気をつけて下さいね。今日の授業報告です。

幼児クラス


今日の幼児クラスは色のお勉強をして、アクセサリーを作りました。みんな色の組み合わせに詳しく、すぐに「赤と青は紫でしょ!!」と答えてくれました。普段から勉強している事が、すごく伝わってきました。さすがです!おかげでみんなキレイなネックレスが出来上がりました✨

少年クラス




今日の少年クラスは静物水彩点描画を描きました。下書きでえんぴつの持ち方や線の書き方を教えた後、デッサンをやりました。みんな真剣にモチーフを見ながら、上手に描きました。明日は点描で色つけます。完成に向けて頑張りましょう💪🏻

担当したのは、ひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿