こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月19日金曜日

上用賀8/19(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス かき氷、パテ画、制作着彩




ハリネズミの着彩をしている生徒さん。「ゆめかわ」をテーマに色塗りをすることに。



ピンク、紫色、水色などかわいい色合いで塗っていきました。




「は〜綺麗…!」と生徒さん。自分の思い通りにいくと嬉しいですね。


自分が納得する絵ってなかなか描けないので、生徒さんにとって、今日はとても良い経験になったと思います。





かき氷制作中の生徒さん。


フルーツを粘土で作ることにしました。


とっても美味しそうに完成しましたね。



◼️少年クラス 静物着彩、かき氷



静物着彩の続きを制作していきました。


カラフルに色塗りした生徒さん。とっても綺麗です。


動物が大好きな生徒さん、足や目など細かい所にこだわりが感じられます。







絵の具でも細かく描き込んでいました。




今日もみなさんよく集中して描いていました。よく頑張りましたね。
次回も楽しく、頑張っていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とあみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿