こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月17日火曜日

上用賀1/17(火)の授業報告

こんにちは!
みんなが生まれるずっと前、28年前の今日、大きな地震がありました。天災は忘れた頃にやってくるという言葉があります。地震の多い日本です。またいつ大きな地震がおこっても慌てないように準備をしておくことを思い出す日にしてほしいです。



◇幼児クラス

恵方巻き ドーナツショップ 

節分の恵方巻きを作り始めている生徒さん達、具を好きなものにしよう!と提案するとチョコ!バナナ!ブルーベリー、と次々と美味しそうな具を選んでくれました。好きなものたくさん入れたオリジナル恵方巻きができますね。
先週から作り始めた生徒さんは一足早く完成しました。フードバックにぴったり入るサイズで、本当に売ってそう。間違えて食べないようにしてくださいね。

ドーナツショップを作っている生徒さんはショップの看板に大きなドーナツをデコレーション。この看板は目立つ!かに道楽のカニよりダイナミックなドーナツ看板です。

お店で出すドーナツもたくさん作ってくださいね。







◇少年クラス

恵方巻き 扇 動物のフィギュア 鉛筆デッサン

少年クラスでも恵方巻きを作っています。さすが少年クラス。本物そっくりのお米、たっぷりつけてくれました。

扇に挑戦して入れた生徒さん、とても素敵な扇になりました。
乾いたらちゃんと畳めるはず!来週畳んでみよう。楽しみです。
色合いもシックで素敵ですね。最後につけたタッセルが高級感を醸し出しています。
動物のフィギュア制作、手がボンドと粘土でいっぱいになってしまうのですが、最後まで諦めずによく作れています。







担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿