こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月14日土曜日

上用賀1/13(金)の授業報告

今日はお休みのあさみ先生に代わってかおり先生でした!
金曜日クラスはみんな顔見知りの生徒の皆さんなので
かおり先生も安心して楽しくお留守番、授業が出来ました!

では早速今日の授業報告です。

★幼児クラス
「今年も良いことがいっぱいあります様に!」っと願いを込めてみんなでダルマを作りました。




とても楽しいダルマさんの出来上がりです!
今日は筆の代わりに割り箸を鉛筆の様にとがらせて、つけペンにしてダルマさんに顔を描きました。
みんな、上手に割り箸ペンを使いこなせていて、上手でした。

★少年クラス
少年クラスはみんなでカルタ大会をしました。
みんなびっくりするほど集中してカルタの絵を描いてくれました!図書館で勉強している人たち!?っと思うくらいの静けさと集中力!
最後にみんなで作ったカルタで楽しく元気いっぱい遊びました。


2回戦はとてもいい勝負でした!
手作りカルタ楽しかったですね。
また、金曜クラスにお邪魔したら、一緒に楽しく制作しましょう。




まよ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿