こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月28日土曜日

上用賀1/28(土)の授業報告

こんにちは!今日は眠い目を擦りながらがじゅくに来た時、ふと視線を上げると一面の青空が広がっていました。みなさんも視点を変えてみて欲しいです。見えてくるモノがきっと変わってくると思います。是非試して下さいね!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはパフェを作りました。何段も美味しそうなスイーツが重なっていて、見た目も可愛らしいですよね!あとはパフェを食べる為のスプーンを作って完成ですね😋

幼児クラス



今日の幼児クラスはケーキを作りました。みなさん自分の好きな形にしていました。なんと宝石💎が乗っているケーキを作っている生徒さんもいました!発想が面白いですよね😆

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは鬼のお面を作りました。早いもので来週は節分ですね。豆まきや恵方巻きなど楽しいイベントがたくさんありますね!是非、この怖い鬼のお面を被って参加して欲しいですね😁

少年Bクラス


今日の少年Bクラスは滝を作りました。岩を貼り付け、滝の水を流してくれました。次回は滝の水飛沫の表現を出したいと思います。なんと、洞窟の中に壁画が…!🫢

担当したのは、みお先生といつみ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿