こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月26日木曜日

上用賀1/26(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス カニ、ハンバーガー









◼️少年クラス 船、ハンバーガー、シルエットの絵、カブトムシ、ドラゴンの絵




今日は絵を描きたい!とやる気満々の生徒さん、一回制作中の工作をお休みして絵を描くことに。



カブトムシの絵を水彩で描いていきました。

色相環を見ながら、「この色似てるかな?」と色を作っていって、魅力的な色がたくさんできましたね。




シルエットの絵をキャンバスに描いている生徒さん。


描いたシルエットを切り抜いていきました。

カッターの使い方も上手になっていて成長を感じました。

丁寧に制作していますね。


来週も頑張りましょう。










担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿