こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月6日金曜日

上用賀1/6(金)の授業報告

こんにちは!今年もよろしくお願いします。


◼️幼児クラス お菓子の家


今日は制作の前に、音の形を描いていきました。

ぽろぽろからたまごボーロをイメージした生徒さん。
赤ちゃんがたべるやつ!と

たまごボーロをたくさん描きました。





お菓子の家を制作中の生徒さん、屋根に全部いちごを貼り付けることにしました。




一個一個頑張って丁寧に作れましたね。







◼️少年クラス カレンダー、切り絵、蜘蛛の巣、ジオラマ、キャットタワー




今日から切り絵の制作をスタートした生徒さん。

大好きな魚のデザインで制作することにしました。
来週から切って行きます。頑張りましょう。

蜘蛛の巣を制作中の生徒さん。

今日はいろんな色を塗りわけてカラフルな蜘蛛の巣にしていきました。




完成が楽しみですね。



担当したのは、あさみ先生とまよ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿