こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月5日木曜日

上用賀1/5(木)の授業報告

こんにちは!


今年も楽しく作ったり描いたりしていきましょう。

◼️幼児クラス  カニ、カメ

今日は制作の前に、音の絵を描きました。

ギザギザ、びよーん

生徒さんからも問題を出してもらいました。


いろんな形が描けて楽しかったですね。




お正月にカニを食べたので、カニを作りたい!と生徒さん。



手のひらサイズのカニを作り始めました。



足の関節も考えながら一個一個パーツを作っていきました。



カメを制作中の生徒さん。完成させることができました。

細かい作業もよくがんばりました。




◼️少年クラス 船、ブランコ、釣りゲーム



海賊船もいよいよ完成に近づいてきました。




今日は旗を増やしたり柵の細かいパーツをつくっていきました。


ブランコを描き始めた生徒さん。今日ブランコで遊んだのだそうです。


がじゅくで描いたり作ったりしていると、周りを観る観察力が深くなっていきます。



今日も遊びながら描いてみようと思ったようで、先生はうれしくなりました。




また来週も制作頑張っていきましょう。

担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿