こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月25日水曜日

上用賀1/24(火)の授業報告

こんにちは!


火曜クラスの授業報告です。

◇幼児クラス
等身大の自分

自分よりも大きな紙に自分と同じ大きさの自画像を描きました。

こんなに大きな紙、画塾にあったの?と、生徒さんに聞かれました。そうなんです。こんな時のためにくるくる巻いてとってありました。
お布団ぐらい大きな紙にゴロンと横になり先生が生徒さんの型をとりました。

そこにお洋服、顔、髪、靴下、靴と順番に描き、最後に背景も描きました。
靴下も脱いじゃえ!と、裸足になって全身で描きました。


今日の日付を入れて完成です。等身大の生徒さん、今日の姿の生徒さんを閉じ込めたような作品なので大きくなってから開いてみるとこんなに小さかったんだなと感じる事でしょう。











◇少年クラス






担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿