こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月15日木曜日

上用賀2/15(木)の授業報告

 今日は担任のななこ先生がお休みのため、そら先生とゆうすけ先生が代行で授業を行いました。幼児クラスはそら先生の手違いにより急遽休講になってしまいましたが、少年クラスは普段通り授業を行い、生徒さんも楽しく集中しながら制作が出来ていましたね!



とても不思議なことに木曜上用賀スタジオの少年クラスではお弁当作りが盛んに行われているのですね。色々な学年の生徒さんたちが各自それぞれのお弁当作りに熱中しています!
プチトマトをこれでもかというほど真っ赤にして作っていますね〜

青いお弁当箱を制作している生徒さんもいますね。
出来上がりはこのようになりました!!
ここからお弁当箱の装飾に進むようです〜
ABCの文字をデザインして、飾り付けしていくみたいです!

ワンちゃんの絵の着彩が始まりました♪
とても下書きが上手く進められているため着彩に関しては難しくなく進められていますね。
形を捉えることがとても上手なので、このままの勢いそのままに描き進めていきましょう!



担当したのは、そら先生とゆうすけ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿