こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月7日水曜日

上用賀2/7(水)の授業報告

こんばんは。雪はほとんど溶けてしまいましたが、寒いですね〜。東京の子は雪で遊べる事が少ないので、昨日みたいな少しの水っぽい雪でも、何とかチャンスを作って遊んでますね〜⛄️


⚪︎幼児クラス
今日は幼児クラスはお休みでした。

⚪︎少年クラス
タペストリータイプの武将の模写の掛け軸です。模写なんだけど、オリジナルって言っていいんじゃないか?って言うくらいの作者さんのものになってます。どっしり感に武将の気概を感じますね〜✨




干支の掛け軸です。下に引いた紙の矢羽柄まで丁寧に手描きです。この龍の顔がいいですね〜。
何日もかけて仕上げる姿勢に毎度ながら感心します。



モンスターボール、何個目かな?玉留め玉結びもいつのまにかできるようになっていました。
今度は違うものにも挑戦してみよう!


カレンダーを描きました。犬好きな作者さんの可愛い犬のカレンダーです。



担当したのは、さよこ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿